新連載「美人成果リレー」では、美の追求によって成果を獲得された方などを中心に、リレー形式でインタビューをしていきます。

記念すべきトップバッターを務めるのは、今年2020年度の世界的ミスコンテストの日本代表に見事選ばれた、Yurinaさんです。

国際大会出場にふさわしいとっても佳麗なYurinaさんですが、成果の背景には、実はコンプレックスを乗り越える前向きな努力がありました。

世界的ミスコン日本代表に選ばれたときのお気持ちは?

まず率直に、頑張ってよかった、自分を褒めてあげたい!!という気持ちが芽生えたものの、自分にこの大役が務まるのかというプレッシャーも強く感じました。

世界的ミスコンにチャレンジした動機は何ですか?

こんな普通の会社員の私でも、「目標に向かって努力し続けることができる!」という姿を見ていただくことで、ひとりでも多くの方に「一歩踏み出す勇気」を与えたいと思ったからです。

アメリカ留学で約10kg太ってしまい、努力して痩せることから逃げていました。大袈裟かもしれませんが、ずっと痩せられないこと(努力できないこと)がコンプレックスで、そんな自分の人生を変えるために一大決心をし、8.5㎏のダイエットを成功させたことをきっかけに、自分に少しばかり自身を持つことができました。

そんな中、年齢制限のないミスコンテストがあることを知り、ミスコンの出場者としてはかなり高齢だとはわかっていましたが、「どんな状況でも努力し続ければ自分に自信が持てる」ということを沢山の人に知っていただくことができると思い、応募しました。

チャレンジを決めて努力したことを3つ挙げるとしたら?

1.ボディメイク

糖質制限とEMSのジムに通い、体重-8.5㎏、体脂肪-10%のダイエットを成功させ、それをコンテスト当日まで維持しました。追い込みの最後の2週間は毎日1時間のウォーキングや家トレも欠かさず実施しました。

bijinseiika_01_02

2.スピーチやウォーキングの練習

コロナ禍で、ウォーキングのレッスンなども受けられなかったため、深夜にYouTubeをに見ながら自主練習したり、モデルの時のステージでのポージングなどを見返したりしました。また、日英のスピーチがあったのですが、鏡の前でスピーチ練習のビデオ撮りをし、見返すことにより、しっかり準備し、本番にうまく照準を合わせることができました。

bijinseiika_01_03

3.逃げずに自分としっかり向き合うこと

ミスコンは人との闘いに見えて、実はひたすら自分との戦いだということが分かりました。
自分の嫌いなところも好きなところもたくさん見つかったのですが、それらをまずは受け入れ、良い部分を伸ばすことを心がけました。

今後の目標は?美の研磨は継続されますか?

もちろん!これからが勝負です!
そして、まだまだ外面も発展途上なので、本番に向けてより一層の努力と、内面に関しては、心も美しい人になれるように努力していきたいと思います。

これからミスコンに挑戦される方へのメッセージ

私はミスコンの出場者としてはかなり高齢で、おまけにコンプレックスもありましたが、「人生は一度きり!どうせならやってみよう」と考え、自分が納得いくチャレンジをしようと決めました。
是非これからチャレンジされる方も、自分に限界を設けず、まずは小さなことからでもいいので一歩踏み出してみてください。
そして、ミスコンはとにかく準備が大切です。過信せず準備をしっかりすることで自分に自信を持つことができると思います!

【美人成果リレー】プロフィール_#01

bijinseiika_01_01,04

Yurina (某ミスコンテスト日本代表)

ニューヨーク市立大学を卒業後、大手通信会社のグローバル部門で働きながら、イベント司会、和装モデル、水引アクセサリーデザイナー、ライターなど「自分が楽しいと思うこと」を中心に仕事をするスタイルのパラレルキャリアで幅広く活動中。

アメリカへの留学をきっかけに、和文化に興味を持ち、帰国してからは着物の着付け師の資格を取得。
強みを生かして和装モデルや和文化のイベントの企画や水引アクセサリーのプロデュースも実施。
また、人生一大決心をして臨んだダイエットに成功したのをきっかけに2020年世界的ミスコンに挑戦し、日本代表に選出される。現在は世界大会に向けて準備中。

いつでも、「ヘルシーに輝く」ことをモットーに「BIJIN+」ではマインド・ビューティー・恋愛・マナーなどを中心に発信していく。